東京都洋菓子健康保険組合トップページへ
その他の契約保養所 契約保養施設利用補助金の支給について
 
  契約保養所またはJTB契約保養所システムを利用された場合に下記の補助金が支給されます。
 
契約保養所一覧
はこちら
JTB契約保養所システム
についてはこちら
 
1泊につき 被保険者 2,000円

但し、1人年間2泊まで 

被扶養者 1,500円
1人年間2泊までとは、年度初めの4月〜年度末である翌年3月までの期間です。
   
  上記の期間内で、同じ場所に連泊または時期を変えて1泊ずつした場合も含め、次のケースが考えられます。
 
(1) JTB契約保養所を利用して2泊
(2) JTB以外の契約保養所を利用して2泊
(3) JTB契約保養所に1泊し、それ以外の契約保養所に1泊
 

※(1)(2)(3) いずれも年間2泊となります

従って、通算して年間2泊を超える利用については補助金は支給されません。
  なお、JTBの海外へのパック旅行等についても補助金の支給はありません。
  また、夏季借上施設(海の家・山の家)および他健保組合の各直営保養所を利用した場合も同様に、補助金の支給はありません。
     
   
  契約保養所(JTB契約保養所システム以外)の利用方法
 
1.申込方法
利用者が契約保養所に「東京都洋菓子健康保険組合」の組合員であることを申し出て、直接に予約をして下さい。
  下向き矢印
2.手続き
予約が取れましたら『保養所等利用申込書』を当洋菓子健保組合に提出して下さい。
(『保養所等利用申込書』は健保組合に用意してありますので必要の場合はご請求下さい。)
  下向き矢印
3.利用券の発行
利用代表者に『保養所等利用券』と『保養所利用補助金請求書』を送付いたします。
  下向き矢印
4.利用料の支払
利用日当日、健保が発行した『保養所等利用券』を契約保養所のフロントに提示して下さい。
お帰りの際に利用料等を現地で支払い、必ず『保養所等利用券』の下部にある「契約保養所確認欄」に記入・押印をして貰って下さい。
  下向き矢印
5.補助金の請求
利用後、『保養所利用補助金請求書』に証明済の『保養所等利用券』と領収書を添付して当洋菓子健保組合へお送り下さい。補助金を支給いたします。

戻る このページのトップへ
COPYRIGHT(C)2005- 東京都洋菓子健康保険組合 All rights reserved.